コンテンツへスキップ

記事: STAFF FAVORITE ITEMS VOL.03 - TWR

STAFF FAVORITE ITEMS VOL.03 - TWR

STAFF FAVORITE ITEMS VOL.03 - TWR

機能性を排除したシンプルな
ダブルライダース

TWR / 愛用歴 7年
愛車 GSX-R1000 / STAFF Y.Miyazaki

 

長く愛用され経年変化した革製品には人を惹きつける魅力があります。

カドヤスタッフの愛用品を通して製品への思いや経年変化の魅力をお伝えするStaff favorite items

今回は現行商品「TWR-2」のひとつ前のモデル「TWR」を愛用しているスタッフの思いをご紹介いたします。

TWR

-このジャケットを選んだ理由は?

当時、自分の周りはシングルライダース派ばかりだったので、天邪鬼な自分にはシングルライダースという選択肢はありませんでした。フライトジャケット系は以前に所有していたので、所有したことのないダブルライダースを選択しました。

ベスト型ライナーやベンチレーションなどの機能性が優れる商品ラインナップの中で、このジャケットの細身なシルエットと機能性を排除した潔さが自分にとっては魅力的に見えました。当時着ていたシングルライダースに少し飽きてきたので、丁度よいタイミングで目にとまったジャケットでした。

TWR正面

-実際に使ってみてどう感じましたか?

硬すぎず柔らかすぎない革は自分の使い方に合っていると思います。染料仕上げの革と比較すると退色が穏やかなので、大雑把に扱えるのは楽です。着丈が長めなので逆開ファスナーがついているのも便利でした。

TWR側面

―お気に入りのポイントを教えてください

必要最低限の機能性に加え、タイトシルエットなのに動きやすいつくり、この2点が気に入っています。

TWR肘部
TWR袖口部

―購入を悩んでいる人にひとこと

TWR-2にモデルチェンジし、より動きやすい設計で快適に乗車できるポジションの幅が広がっています。柔らかい革を使用していますが、しっかりとした革なので柔らかさからくる貧弱さを感じない安心感があります。

TWR背面

個人的に大切だと思うのは袖を通してテンションが上がること。皆さまにもぜひそんなジャケットと出会っていただければ嬉しいです。

関連カテゴリーで絞り込む