KEY HOLDER
【鍵】 財布と同じように誰もが持って歩く物の一つ。
そして多くの人がキーホルダーなどを使用する事で、複数のカギを束ねて
携帯しているのではないでしょうか?
このキーホルダーはつかみ易くする他に紛失の防止・誰の所有物であるかなどの
識別を容易にする役割もあります。
ただよく持ち歩く物品であるため、これに他の機能を付け足すという
考えが広がりがち。
マスコットなどの愛玩対象のものから、ライトや工具など
機能性を持つものまで・・・
気がつくと全体の大きさは膨れ上がり、とんでもない重量になります。
重すぎてボタンが外れ落下したり、劣化の進んだ一枚ものの革が切れた・・など
そんな苦い経験を経て、引いたり足したり、また引いたりを何度も繰り返し
現在の容に落ち着いた私のキーホルダー(標準仕様)
こちらはオプション仕様
挿したままで使うバイクのキーや、毎日使わないカギはナスカンでジョイント。
小分けすることで重さを軽減し、キーシリンダーの破損や運転中の誤作動を防ぎます。
単なる紐や針金でもカギを束ねていれば、それはキーホルダー。
デザインは多様ですが、比較的よく見られるのはベルトなどに固定し
落としにくくしたもの。
本社工場で生産している一番小さな製品である
「SNAP KEY HOLDER」もこのタイプ。
1.5~1.8mm厚の革を二つ折りにしてステッチをかけているので厚みは3mm以上。
中に芯材も入り、強度は十分。
重量級にも耐えられます。(限度はあると思います)
革や金属パーツ・ステッチの色はさまざま。
少量ではありますが、お店にてぜひご覧ください。
「SNAP KEY HOLDER」 ※カタログ掲載はしておりません
【中村】