コンテンツへスキップ

記事: 拝啓、大阪の○○○○○な皆様

拝啓、大阪の○○○○○な皆様

拝啓、大阪の○○○○○な皆様

去る7月18.19.20日の3日間で行なわれた、KADOYA夏のファーストバーゲンに大阪店臨時スタッフとして参加してきました。
台風の影響で一部の交通が乱れる中にもかかわらず、沢山のお客様がご来店下さり、気温以上に熱い日々となりました。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ


S様 お仕事中のお忙しい中、駆けつけて下さり有難うございました!
ものづくりに従事されているS様にヘッドファクトリー製の革ジャンを選んで頂けていることは、とても光栄であり、自信に繋がります。 次に構想されているAS-1にシンサレートの組み合わせ、全く問題ありません。しかしながらシンサレートにも厚みのバリエーションがありますので、厚みによっては本体サイズに適切なゆとりをつける必要があります。
確かS様はタイトな設定がお好みと記憶しています。ですから次は、内寸と外寸のバランスがポイントになりそうです。
今から楽しみにしております、じっくりと練り上げて下さい!
K様 台風の爪痕が残る中、遥々お越しくださいまして有難うございました!
最新作のベストを気に入って頂けたご様子で何よりです。
今回はフォークブーツ袖の楽しみはありませんが、違った意味で経年変化が楽しみです。
マッキーまでご持参のサプライズ、勘弁してください!
いや、本当に勘弁してください!
M様 バックヤードのミシンでワッペン縫い付け作業をしている時、扉の向こうから「え!市島さん来てるんですか!」の声が聞こえて(あ、Mさんだ)とすぐに気がつきました。
相変わらずダブルの襟に対する拘りは半端じゃないですね!
水泳で鍛え上げられた大胸筋と、大きく開くラペルのマッチングは間違いありません。BGMは「いとしのレイラ」で完璧です。次の「襟大きめ逆三ダブル」、楽しみにしています!
I様 ご無沙汰しておりました。お話しさせて頂く時間が少なかったのですが、駆けつけて下さったことに感謝です。
再会の瞬間に頭を過ぎったのは、カタログモデルのダメ出し。忘れていませんよ。
バイクに乗る機会が減ってしまっても、やはり革ジャンは着る事が最高のメンテナンスです。
定期的に袖を通し、油を塗ってあげてください。 
夜は大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。次の機会がありましたら、もう少し大人しくしたいと思います、、、
有難うございました!
T様 経年変化を拝見させていただけた事、ベンチレーションの体験談など、大変参考になるお話を有難うございました。セカンドバーゲンでは東京本店にお越しでしょうか? 私はその頃福岡におりますのでお会いする事は出来ませんが、コートの製作担当者が楽しみにお待ちしています。
その後の北海道ツーリング、お気をつけて満喫してきてください、因みに私のおすすめは野付半島です。
K様 息子さんをお連れして再登場して下さると、言ったじゃないですかー! 市島<海水浴ですか!?
冗談はさておき、いつもいつも有難うございます。そろそろオールブラックで如何でしょうか?
S様 今回最遠方からのご来店、お疲れ様です!
おみやげまで頂いてしまい恐縮です。
そして次回作のご依頼、有難うございます。今までとは一味違う内容ですので非常に楽しみです。
強面で中身が怖い大ボスと、ナイスガイで中身が怖い中ボスと、濃いめの常連様が待機する大阪店に、はじめて進出する事に少なからずのプレッシャーを感じていた私ですが、S様の馴染みの笑顔でなんとかプラマイゼロ。
感謝しています!
H様 やっとご挨拶させて頂く事ができました!二日とも気がつくと帰られていて、Zの排気音が聞けなかったのが残念です。隅から隅まで、身に付ける物全てに拘りが感じられるその中で、オーダーメイドの革ジャンを一際格好良く着こなしているお姿を拝見できた事は、作り手としても嬉しいものです。
今回はH様の格好良い部分しか確認できませんでしたが、次の機会ではどこかにクラックを見つけて、そこに指をグリグリねじ込められたらと考えています。 有難うございました!
H様 最終日に駆けつけて下さりホッとしました。やはり大阪に来てH様に再会できなければ、それこそ大阪2割減ですから。 佐々木店長が言う通り、ご購入して頂きましたあのベストはH様の為だけにご用意した一着です。
いえ、嘘です。 ですが、あのベストシリーズは、この夏ヘッドファクトリーが密かにイチオシしている影の主役です。
その一品をH様に選んで頂けた事をとても嬉しく思っています。 これは本当です。
夜の地獄絵図を覚悟しておりましたが、またの機会を楽しみにしています。
飲み過ぎには気をつけてください。 有難うございました!
W様 いつも北市がお世話になっています。
私が勝手に抱いていたW様のイメージは、人の話を「フン」と鼻で笑って済ませるような、寡黙で男臭いナイスルッキングガイでしたが、、、
あれですね、、、
有難うございました!
K様 いやー楽しかったです!
K様のデニムの絶妙な裾丈、ペインティング、シャツのやれ具合、帽子の深さ、そして立ち振る舞い全てが、高次元で融合し醸し出す雰囲気がちょっと悔しいくらいでした。
次回作フードベストと奥様のエリボアカスタム、直接お話しをお伺いできて本当に良かったです。
K様お手製のハンドクラフトショルダーバックについて、「どうすればこれだけガタガタに裁断できるのか逆にしりたい」という私の最低最悪な暴言に悪気がなかった事は信じてください。
むしろそのガタガタ具合に感動して心の声が漏れてしまっただけです。
そのガタガタを真似できない、私の嫉妬と思っていただければ幸いです。
最終日、わざわざ見送りに駆けつけて下さり感謝です。
あの時の「しゅに~~ん!」の声が耳から離れません。
楽しいひと時を有難うございました!
H様 3日間本当にお世話になりました。
とても興味深いお話の数々で時間が全く足りませんでした。
便座の蓋、体脂肪と微弱電流、A-2カスタムの拘り、アキカウリスマキ、スカイラインの丸目、没個性のオヤジ靴、ホワイトデーとクリスマスの重要性、最終的に焼き菓子、、、
ピリッと毒気のあるユーモアの裏に隠された紳士な振る舞いに、やられっぱなしでした。
HFカウンターに座りうつむき加減に呟かれた
「あー、吐き気がするほど走りてー」
の一言が脳裏に焼きついています。
次にお会いすることを今から楽しみにしています!
ここでは書ききれない感謝がまだまだ沢山ありますが、
皆様に支えられてKADOYAがある、という当たり前のことを、改めて痛感させられた次第です。
ご来店下さいました全てのお客様方、心より有り難う御座いました!
さて、来る25、26両日は、KADOYA東京本店、仙台店、福岡店でそれぞれセカンドバーゲンが開催されます。
バイク乗りの人間交差点、KADAYA直営店にご来店下さい。
革ジャンだけではない、刺激的な出会いとドラマが待っている筈です!
【市島】