コンテンツへスキップ

記事: 89 NSR250R

89 NSR250R

89 NSR250R

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

この仕事をしていて、
繋がった数多くの人とバイクの縁。

先月、そんな縁により
手に入れてしまった!

’89年式 ホンダ NSR250R。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

初めて手にした2st バイク。

軽い車体がパワーバンドに達すれば暴力的な加速と、

オイルの焼ける匂い・・・。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

跨った瞬間にどこか別世界にいざなってくれるような
ワクワク感。

それは私を虜させるには時間はかかりませんでした。 

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

このバイクが発売された'89年といえば、
私は17才。
バイクブーム真っ只中
同級に年式は忘れましたがNSR乗りは2~3人居ました。

思えば、あの頃、こんな鬼加速するバイクを
高校生が乗っていたとは驚きです。


レザージャケットの専門メーカーカドヤ


そんなノスタルジーに浸りながら、
約30年ぶりに
当時の仲間と昔よく
遊びに来ていた埠頭へ


レザージャケットの専門メーカーカドヤ

海風に交じった化学工場の匂いは、
当時の記憶をありありと浮かび上がらせてくれました。

はじめてバイクに乗った時の
あの高揚感を

自分にとっての「世界」の範囲が全く変わった気がしました。
自転車では限られていたけれど、
バイクなら何処へでも行けるという喜びが一番大きかったですね。

高速にだって乗れるし、
どんな場所へも好きなように行ける。

ナビも携帯もなかった時代 よく迷いましたね。

今思えば、たいして遠くへ行っていませんでしたが、、、 笑


レザージャケットの専門メーカーカドヤ

そんな気持ちを思い出させてくれたのは、
紛れもなくこのマシンでした。

私の2st ブームはしばらく続きそうです。


【牛坂】