コンテンツへスキップ

記事: 刷新された防寒ミドラー

刷新された防寒ミドラー

STAFF MAGAZINE-Vol.15

防寒ミドラーとして長らく定番だったHEAT RAMPART シリーズがリニューアル。その違いとは

<HEAT RAMPART とは>

東レアルファート社との共同開発にて展開する、防風・防寒のミドラーシリーズ。ニット生地とフリースの間に透湿・防水フィルムを挟み込んだ3層構造の生地を採用。

防寒性、保温性、防風性、透湿性、簡易防水性のほか、さらには抗菌・防臭の加工も施し、過酷な冬のバイクシーンを快適に過ごす為に生み出されたラインナップです。

そんなHEAT RAMPART シリーズが今季新たにリニューアル。

従来品との違いや、こだわりのポイントをご紹介いたします。

カドヤ公式オンライン

-より高い防寒性と質感を目指して-

カドヤ公式オンライン

旧作であるHRT4は、その時点でも防寒、防風、保温、透湿、抗菌防臭などの機能が揃いこれ以上の機能的な付与を考えにくく、長らくリニューアルがなされませんでした。

これらの機能性を損なわず、今回のリニューアルにあたっては・より高い保温性 そして ・より高い質感

この二つを主眼に据えての企画立案を行いました。


■裏素材変更による保温性アップ

カドヤ公式オンライン

裏面に従来用いていたフリース素材から、目付けを増した厚手フリースへと変更、着用時にデッドエアーを確保し、高い保温性を実現します。

厚みを増した分、伸び感は少し犠牲になりますが、中間層に用いるTPUの防水透湿性フィルムとパターン設計を見直し運動性を損なう事なく保温性を高めています。


■素材変更による質感アップ

カドヤ公式オンライン

そして表面には、ウーリー糸を双糸で密度高く編んだマイクロカノコ生地を採用。

さらりとしたドライ感とマットな質感が独特な風合いになっておりシックで落ち着いた雰囲気を醸し出します。


■刷新したロゴデザイン

シックで落ち着いたカジュアルを目指し、従来のロゴデザインから刷新。ロゴの配置も生地同色の転写プリントによる再現で、ミニマルかつシンプルなデザインとなりました。


<充実したウィンターインナーラインナップ>

防寒ラインナップとしてはINTHERMOシリーズもリニューアル。

HEAT RAMPART シリーズのミドラーラインナップに対して肌着+INTHERMOインナーでも十分な防寒性が確保できるように制作しています。

カドヤ公式オンライン

こちらも表生地と前身頃の防風仕様を改良。

生地は耐摩耗性を高めた素材に、袖口と裾周りはリブニット素材の切り替えへと変更しバイクでのハードな使用でも毛玉ができにくい仕様になっています。

前身の頃防風箇所には、生地に直接防風フィルムとフリースをボンディング する事で余計な厚みを減らしゴワつきの少ない着心地になっています。


アウターだけではなく、インナーやミドラーのラインナップもトータルに開発を続けております。

レザーを纏って快適に走る事ができるように、そして寒い冬を安全に乗り切る事ができるように、みなさまのより良いバイクライフの為、お役に立てれば幸いです。

関連カテゴリーで絞り込む
この記事を書いた人 / カドヤ編集部

カドヤのモノ・コトを発信する社内にある編集部

カドヤのあれこれを社内からの視点と時に外からの視点で積極的に発信していきます。