バイクに乗るときにも丁度よいショルダーバッグ

一見すると、なんかカジュアルなショルダーバッグ・・・?

普通のアパレル物と何が違うの?とお思いの方もいらっしゃる事かと思いますので…

その機能とこだわりをご紹介致します。


カドヤ編集部

ワインディングを走っても大丈夫なショルダーバッグがコンセプト

カドヤ公式オンライン

バイクに乗って走る時:ちょっとそこまで〜とか、平坦であまりカーブのない道とかだと普通のショルダーバッグでもまあまあ大丈夫。

でも、これがワインディングだと話は別で、、、


気持ちよくカーブを通り抜ける度に左右にずれるバッグこれは非常に鬱陶しい。。

そんな経験をお持ちの方も多いことかと思います。

よくメッセンジャーバッグでもズレ防止のハーネスベルトが付いていたり弊社のレザーバッグ[HFG ショルダーバッグ]シリーズでも、サブベルトを展開しておりますが(もっと簡単に。)

何かを足すのではなく、例えば体に密着させてズレなくする方向はどうだろう?そんな考えから、今までとは違う考え方のショルダー機構を取り入れてみました。


カドヤ公式オンライン

体に密着しつつ、ワンアクションでリリース。新機構のJET GLIDE ベルト下のように片手で引き手を引っ張るだけ。

ワンアクションでショルダーベルトが縮み、バッグが体に密着。逆方向引っ張れば、簡単に伸ばす事もできます。


カドヤ公式オンライン

そして、単にズレないだけではなく「ささっとバッグの中身を確認したい/物を取り出したい」そんな時もバイクに乗ってるとありますよね…笑

この機構なら、引き手を引っ張るだけでリリースも簡単なので、ちょっとした時に物を取り出しやすいです。


(※安全上の理由から、路肩に駐車しての確認をお願いしますね)

カドヤ公式オンライン

バイクに乗ってちょっと出かけたくなる、ツーリングしたくなる秋にぴったりなアイテムです。

カドヤ公式オンライン

ワンアクションで伸び縮み。使い勝手の良いショルダーベルト

バイクに乗っていて一番鬱陶しいのは、バッグが体の前に回り込んでしまうこと...

引き手を引っ張るだけで伸び縮みが簡単にできるショルダーベルトの機構を導入しました。

また、付け根が着脱式になり左右を付け替える事で、左右どちらの掛け方にも対応します。

カドヤ公式オンライン

背面に施した滑り止めメッシュ素材

滑り止めにより、背面に強力にグリップ!

背面に用いた滑り止めのダブルラッセル・メッシュ素材は、適度な厚みとクッション性があり、背面にぴったりとフィット。

滑り止め機能がついているのでバッグのずれを防止します。

カドヤ公式オンライン

高強度で防水のキャンバス素材

高機能だからといって、ナイロンばかりではつまらない

裏に高強度のフィルムを貼り付けたキャンバス素材で、風合いが良いだけではなく高耐久で防水にもなっています。

(※完全防水の仕様ではございませんのでご注意ください。)

登場したアイテム

関連カテゴリーで絞り込む
 
    

カドヤのモノ・コトを発信する社内にある編集部

カドヤのあれこれを社内からの視点と時に外からの視点で積極的に発信していきます。