コンテンツへスキップ

記事: 着た!見た!使った!『第五回』ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

着た!見た!使った!『第五回』ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

着た!見た!使った!『第五回』
ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート

カドヤ公式オンライン

「夏の機能インナーライデンシリーズ」

カドヤ公式オンライン

カドヤはレザーウエアの老舗でライダーの皆様に知られているが、前回はメッシュナイロンジャケットの『THOMPSON』、前々回ではレインウエアの『K`S RAIN』といったように、ライダーに向けて様々な商品展開をしている。

今回は夏の日差しから肌を守るカドヤ製のRIDENインナーウエアを着て、見て、使ってみましたよ!

カドヤ公式オンライン

まずはド定番であるTシャツ。昨今では速乾Tシャツもいろいろ出ていますが、高機能インナーの『RIDENショートスリーブ』は着た瞬間から肌触りの良さに驚かされた。

吸汗速乾性や接触冷感性も備えているので、汗をかきやすいこの季節には必須アイテムとなりますね。

カドヤ公式オンライン

通常のマスクやバンダナでは蒸れるし、変な日焼けもしたくないということであればこちらのUVカット性も付与されている『RIDENネックシールド』おススメです。

ライデンインナーシリーズには蒸れ防止のレーザーホールが各部要所に配置されているのですが、そのホールデザインもサイバーな感じだし、通気性はかなりあります。

カドヤ公式オンライン

ショートスリーブと合わせて使うと効果が高いのが『RIDENアームカバー』。

日焼け防止に大活躍するのは火を見るより明らかで、ご覧の通りRIDENシリーズに使われている生地は非常にストレッチするので腕にもぴったりフィットしてくれます。

カドヤ公式オンライン

更に二の腕部分裏側には滑り止めが付いているので、ズリ下がってくるのを防止してくれます。

今まで一般的なアームカバーではズレてくるのがどうしょうもなかったのですが、RIDENアームカバーは使っていてもほとんどズレてきませんでした! 通常のTシャツと合わせて使うのももちろんアリだ。

カドヤ公式オンライン

Tシャツだけではなく、長袖の『RIDENロングスリーブ』もあります。上半身の素肌をすっぽりと覆うことで、ベトつきを抑えて快適に過ごすことができる。

夏のイベントなどではぐっしょりと汗をかいた腕と腕が不意に触れて微妙な思いをすることが多々ありますが、長袖なら超安心でマジ快適。夏でも長袖を着用していたい層にも是非。一目を気にせずに過ごせますね。

カドヤ公式オンライン

もちろんジーンズの下には『RIDENインナーパンツ』を履いていました。この日は灼熱の夏日でしたが、蒸れずに快適でしたよ。ライディング用インナーパンツとして後ろ股上が深く設計されているため、バイクに着座した際にも腰が露出しません。

RIDENインナーをレーシングスーツのインナーとして着ていれば、汗で濡れた革ツナギも着脱が超楽ですね~!! おまけにツナギを脱いでもRIDENインナーを身に付けていれば、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!です!!

関連カテゴリーで絞り込む
この記事を書いた人 / ナンディー小菅

各種のバイク誌で活躍しているフリーライター。

最初の著書である「アニメバイク本」がフランスのバイク雑誌「インテグラル」誌で4c/7ページに渡って掲載された時には “OTAKU D’EXTERIEUR”と大々的に紹介された、バイクとアニメの探究者。

サングラスの下にはつぶらな瞳が隠されている。

Twitter
Facebook
YouTube