コンテンツへスキップ

記事: バイク乗りのための革ジャン作り

バイク乗りのための革ジャン作り

バイク乗りのための革ジャン作り

私たちカドヤはものづくりを通し、皆様が快適・安全にバイクライフを過ごすことができるように日々研鑽を重ねています。

安全性の追求

「バイクに乗る」ということは、日常からの開放感や自由を感じることができる素晴らしい体験です。 しかし、常に危険がつきまとう乗り物であるのもまた事実です。

カドヤではライディング時の安全性を高められるよう、製品の多くにCE規格をクリアしたプロテクターを装備できる設計を施しています。 

素材、仕様の最適化

バイクに乗る環境は時として過酷です。 堅牢かつしなやかな素材の採用、プロテクター装着方法や内外装の縫製仕様合理化など、

より良い快適性と利便性の向上を求め長く製品をご愛用いただけるように仕様の改良や素材の開発に日々取り組んでいます。

ヘッドファクトリーパターン

これまで採寸してきた様々な体型データや商品制作からのフィードバックを元に、 カドヤ は「ヘッドファクトリーパターン」を開発しました。 動き辛さによる危険性回避の為、バイク乗車時の姿勢や動作に無理なく追従するように設計しながらも、 普段着としての着用までも見越した美しいシルエットバランスを実現しています。

長年に渡り、ライダーのための革ジャンを作り続けてきたからこそ可能な、 独自のノウハウが詰まったパターンカッティングです。