コンテンツへスキップ

記事: Repair&custom 12

Repair&custom 12

「ジャケットの中にパッドを装着したい・・・。」 ということで、パッドを入れる内装袋を裏地につけるカスタムです。

お客様が使用されるのは、当社のTPFパッド。 今回は胸部用ブレストパッドを除く、ショルダー、バックボーン、エルボー用の袋を作成します。

 

 

元の裏地は黒ですが、気分を変えたいとのことで、エンジ色のサテン地で裏地交換も同時に行います。

パッドを出し入れできるよう、袋の口はマジックテープ留めで開閉します。 バックボーンの袋は裏地の中側に付けているので、背中は出し入れ口のみのすっきりしたレイアウト。

ショルダーとエルボーの袋は、パッド装着の位置関係を把握しやすいアウトポケットの要領で縫い付け。 筒状になる肘部分でも、パッドの出し入れに支障の少ない付け方となっています。

 

裏地交換では、タグや内ポケットを元通りに付け直しますので、使い勝手は以前と変わりません。

ジャケットの見た目を変えずにパッドを装備できる内装袋。

その取り付けには、使用するパッドのボリューム分のゆとりがジャケットにあることが条件となりますが、必要に応じてパッドを装着したいとお考えの方には、お勧めのカスタムです。