寒い冬を乗り越えるナイロンコート
気温がぐっと下がり寒くなってくるこれからのウインターシーズンにおすすめしたい、定番なクラシカルデザインのモーターサイクルコートを現代的にアレンジしたナイロンコートURBAN SEEKER。
今回はその高い防寒性能に注目しながらご紹介いたします。
まず寒さを防ぐためにもっとも重要なポイントの防風性。
どんな保温力のあるウエアでも防風生地でなければ走行風を常に浴び続けるバイクでの使用ではみるみる体温を奪われる原因となってしまいます。
URBAN SEEKERでは生地裏にコーティングを施すことで防風性を確保、冷気をシャットアウトできる作りになっています。
そしてその防風性同様冬のライディングに重要な保温性。
着脱式のライナージャケットに高性能保温素材COMFORMAXを使用、よくあるベストタイプではなく袖口までカバーをするジャケットタイプを採用することで高い保温性能を確保しています。
ライナータイプであることのメリットとしては、ライナーを取り外し随所に配置したベンチレーションをオープンさせることで暖かくなってくる春先でも使用でき、幅広いシーズンへの対応が実現します。
意外と見落としがちなポイントですが、冬のライディングでは命取りと言っても過言ではない首元。
首元にフリースを配置したライナーと二重の襟で冷気の侵入をシャットアウト、フロントファスナー部分には二重構造の前立てを採用することで更に風の侵入を防ぐ作りになっています。
クラシカル過ぎないデザインは幅広い車種とマッチしやすく、ストレッチ性のある生地で様々なポジションで使用が可能。
コートでバイクに乗るというスタイルをKADOYAから提案いたします。