襟ボアモデル比較【CHW-JP/SFT × BBJ-2】
襟ボア付きのレザージャケットが人気な傾向の今季。
そこで今回はK’S LEATHERシリーズの襟ボア付きモデルCHW-JP/SFTとBBJ-2の2着を比較しながらご紹介いたします。
CHW-JP/SFTはポリスタイプのハイウェイジャケットをモチーフにしているのに対しBBJ-2はボマージャケットタイプのため、同じ襟ボア付きシングルライダースですが見比べてみるとかなり違った印象です。
◆CHW-JP/SFT
比較的細めの設定のウエストですっきりとした印象。
ムシ見せのフロントファスナーや腰位置のベルトループがライダースらしさを醸し出します。
着脱式の襟ボアとライナー、サイドの編み上げで3シーズン着回しのできる仕様に。
厚みのあるソフトステア(牛革)は経年変化を楽しめ、長年愛用できる一着です。
アクリルボアは肌触りもよく首元からの風の侵入を防ぎ寒い冬に活躍してくれます。
CHW-JP/SFTは細めのシルエットやライダースらしさ、革の経年変化を楽しみたいお客様におすすめです。
◆BBJ-2
ボマージャケットがモチーフのBBJ-2。
ウエスト周りに比較的ゆとりのあるシルエットや前面のフラップポケットが特徴的です。
油分を多く含み柔軟性・弾性に富むしなやかなオイルカウ(牛革)を使用、着始めから着易い一着です。
胸部プロテクター取付用ベルクロをはじめ、肩・肘・背中にもプロテクター装着用ポケットを装備しておりライディング時の安全性も確保しています。
ハンドウォーマーポケットも装備しており、バイクから降りた際も使いやすい仕様です。
着脱式のアクリルボアで首元の暖かさを確保。
適度にゆとりのあるルーズなシルエットと柔らかなオイルカウでの着易さ、フライトジャケットの雰囲気が好みなお客様にはBBJ-2がおすすめです。
襟ボア付きジャケットというと以前はダンディなオトナのジャケットというイメージが先行していましたが、ここ最近ではファッションシーンでも取り入れられており幅広い年代層の方が着用するアイテムになってきました。
この冬、視覚的にも体感的にも暖かさを感じさせてくれる襟ボア付きレザージャケットを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。