コンテンツへスキップ

記事: 革の経年変化#2

革の経年変化#2

革の経年変化#2

革の経年変化#2という事は#1があったという事、みなさんご存じでしょうか。
昨年4月、"革の経年変化"をフォトログにあげた時の私は、カドヤに来て約2カ月・新入社員として入社して数日、革の知識などほとんどありませんでした。
その頃はただひたすら革を眺める事しかできなかったんです、、、
そんな状態でのフォトログ更新は正直説得力ゼロだったと思います。
そこから約10ヵ月。
まだまだ知らないことだらけですが、目に見える事やお客様からの情報、大阪店先輩スタッフから教わった知識を取り入れている真っ最中。
その中で再び、革の経年変化について私自身が実際に体感していることを少し書かせていただきます!


私がelefantasを履き始めて約2カ月(昨年12月末購入)
最初は思っていたよりも硬く、正直今後履き続けていけるのか心配なぐらいでした。
革がダイレクトに肌に当たる足首やくるぶしの部分が特に硬く、早く馴染ませるために屈伸したり色々試していました。
( ↓ 購入当時 )

そこから毎日履き続けること約2カ月間、少しずつ柔らかさを実感するようになり、
今となっては購入時の硬さが嘘かのように柔らかく履きやすい状態になりました。
屈伸したおかげなのかくるぶし付近にシワがしっかり入っています。
( ↓ 購入から約2カ月後の現在 )

経年変化は使用する頻度や使い方によって異なります。
シワの入り方も人それぞれで、着れば着るほど、履けば履くほど良い味を出します。
革を馴染ませる1番の方法は、習慣的に着る・履く、だと言えます。

(購入から約2か月後 ↓ )

“同じものが時間をかけ、唯一無二のものへと変化していく”
経年変化に正解はありません。皆様それぞれの経年変化を楽しんでください!
大阪店スタッフが実際に着用しているジャケットや過去に履いていたブーツなどもご覧いただけますので、店頭に立ち寄った際はお気軽にお声がけください。
レザージャケットの専門メーカーカドヤ
皆様のご来店お待ちしております♪