コンテンツへスキップ

記事: 雨の多い時期に、革ジャン用のレインスーツ

雨の多い時期に、革ジャン用のレインスーツ

雨の多い時期に、革ジャン用のレインスーツ

<梅雨本番となり、とにかく雨がよく降る今日この頃>

朝晴れていたなと思ったら途中で降ってきてビショ濡れに...ちょっとそこまで、ならまだ良くてもツーリングで走る分には結構過酷。。

こんな時期はバイクで出かける時にはレインスーツが必須となってきます。

そんな訳で今回はカドヤがリリースするレインスーツをご紹介します♪

(ワタクシの私物を用いて紹介するので多少すすけてヤレてますが、、まあそこはご勘弁を...w)


■カドヤのレインスーツ、それは革ジャンを着てバイクに乗るライダーに向けて作られたものです。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

現行のT4に到るまでK`S RAINという名でリリースをしてきたカドヤのレインスーツ。それらは常に革ジャンを着るライダーのことを考えてきました。

古くはバトルスーツ。初代K`S RAIN はバトルスーツを着た上でも難なく着用でき、かつバトルスーツのようにガシガシ着倒してもタフなもの。そんなコンセプトでした。

そこから時は流れT2,T3と進化してきて現行のT4。さすがにバトルスーツを着用する前提とは行かずとも、弊社の分厚く堅牢な革ジャンを着た上でも難なく着用でき

かといって仕舞ってもかさばり過ぎないようなサイズ感を両立しています。(なのでよくありがちなカッパを買うならワンサイズ上、ではなくジャケットと同じサイズで大丈夫です。)

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

また、バイクで高速かつ長時間走行することを前提として考えているので、大きなサイズ感であっても腕周りや腰、 裾周り、パンツの裾周りなどは絞ることができるように作られています。

大きいのでバタつきはあります。ですが適度にゆとりがありつつもフィットするところはちゃんとするので、バイクに乗ってて突っ張ったり動きの妨げになったりはありません。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

生地には東レさんの高機能透湿防水素材であるBREATHATECHを用いており、雨の侵入を防ぎつつ内部の蒸れを軽減

また、それでも蒸す場合には背面のベンチレーションを開けて篭る湿気を放出することもできます。


雨の多いこんな季節、バイク用レインスーツをお探しで、かつバイクに乗る時はやっぱり革を着るという方に!

(かなりニッチな部類にはなりますが...やっぱりそこは革ジャンのカドヤなので...w)

以上、カドヤレインスーツ K`S RAIN T-4のご紹介でした♪

本当は色々ともっと書きたい内容とかあるんですが、まあそれはまた次の機会に・・・