コンテンツへスキップ

記事: 忘れた頃にやってくる

忘れた頃にやってくる

忘れた頃にやってくる

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

先日の定休日W650で地元まで戻った際、少し珍しいバイクを借りて乗る事ができました。

CBR750スーパーエアロ、独特なカムギアの音とHurricaneのロゴがイカしてますね。

持ち主からしっかり乗って下さい!との事でしたので大分から別府へ行きやまなみハイウェイを上って、志高湖で軽く一息入れて来た道を戻りました。

暫く走っているとなんだかエンジンの吹けが悪くなりメーターを見たところガソリンメーターはRESと書かれた左側に振り切れてます。

すぐにフューエルコックをリザーブに捻り、エンジンは元気になったので帰りにガソリンを入れようと思っていたところで事件は起きました。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

はい、ガス欠です(笑)

このエンジン吹けなくなった症状はついさっき味わったばかりです。

別府と大分を結ぶあの海沿いの道の途中で、もう少しは走るだろう運転で起きたかなしい事件でしたね。

すぐに持ち主に救援要請を行い来てもらいガソリン携行缶からクイックチャージして事なきを得ましたが、きちんと燃費計算をしてなかったばかりに起きたヒューマンエラーです。。

27年近く乗ってても春の陽気にうっかりしてしまいますので、皆様もガソリン残量には気を付けて楽しく乗って下さいね!