暑い夏でもレザーを纏いたいあなたへ
夏のライディングウエアといえばやはりメッシュジャケットを着る方が大多数かと思います。
確かに走行中の風通しは良く夏には最適な素材です。
しかし軽くて薄いため風でのバタつきもありますし、万が一の転倒のことを考えると容易に破れてしまうメッシュジャケットに不安感を感じているという方も少なからずいらっしゃいます。
そんな方にオススメしたいのがパンチングレザージャケット。
KADOYAのパンチングレザーはできるだけ多くの風を通しつつも転倒時の引き裂き強度を確保できるよう、様々な大きさのパンチングホールでテストを行ないもっともバランスの取れている2.0mm径のパンチング加工を施しています。
これにより走行中は多くの風を通しつつもメッシュのようなバタつきも抑えられ、転倒時の安全性も保つことで快適なライディングを実現します。
今回はそんなパンチングレザージャケットシリーズのスタンダードモデル PL-STANDARD-LS をご紹介。
首元はクルーネックタイプを採用することで夏場でも涼しげな印象に。
とはいえ強度も確保した牛革を用いているためレザージャケットらしさは失いません。
<身長172cm 体重70kg Lサイズを着用>
すっきりとしたデザインですが、肩・肘・脊椎にはPAD装着用ポケットを、胸には胸部プロテクター取付用ベルクロを装備しています。
各部プロテクターを装着することでより安全性の高いライディングが可能です。
腕周りはライディング時にストレスとなる箇所を補いつつもバイクを降りた時でも違和感のないシルエットを実現するHFP(ヘッドファクトリーパターン)を採用。
これにより腕を前に出した姿勢でも脇の下が突っ張ってしまうようなことはありません。
クセのないシンプルなデザインは車種を限定せず着まわしやすいPL-STANDARD-LS。
まだまだ暑い日は続きそうな今年、夏用ライディングウエアとしてパンチングレザーという選択はいかがでしょうか。