コンテンツへスキップ

記事: 革で仕上げたN-3B

革で仕上げたN-3B

革で仕上げたN-3B

先日は、過酷な船上で使用できるデッキジャケットをご紹介しましたが、本日はアメリカ空軍に支給されていた歴史のあるフライトジャケットをご紹介します。こちらも説明不要なまでに至る場所で販売されており、こちらもN-1同様、古着屋で使い倒されたものをよくお見掛けしますが、ステッチや生地のほつれがあるものの、まだまだ現役でいけそうだなというものばかりでワクワクさせられます。

革で仕上げた贅沢なN-3B 「N-3B LEATHER」

N-3B 着用①

175cm/68kg/Lサイズ

革は柔軟ながらもコシを持たせたドラムダイ(牛革)を使用している為、革の重さは多少あるものの動きやすく、日常シーンで最適に着られそうです。下に合わせるパンツは私はワークパンツですが、スキニーでロッカーテイストで合わせるもよし、革パンで更にハードテイストに攻めてもよし、柔らかい色のチノパンやスラックスできれいめにまとめるのもありでしょう。深く考えずとも、これ1着で全て決まってしまうようなアウターです。はい。

N-3B 着用②

ちなみに存在感抜群のファーですが、こちらはコヨーテを使用したリアルファーとなっていて、色味も白みがかった黄色い感じで高級感があり、ボリュームもなかなかあるので一段と贅沢感が増します。

N-3B ③

ファスナー解放状態。

N-3B ④

閉めるとこんな感じになります。これならいつ冬になっても問題なさそうです。気になられた方、是非着てみてください。よさが一発でわかります。

 

それでは!!