コンテンツへスキップ

記事: 【elefantas】BACK ZIP BOOTS

【elefantas】BACK ZIP BOOTS

【elefantas】BACK ZIP BOOTS

ブーツを履いている方の中には、なかなか脱ぎ履きができなくてお困りの方も多いのではないでしょうか?

ツーリング先でブーツを脱ぐ際に自分だけ脱ぎ履きに苦労している…

そんな経験をされた方も多いとは思いますが、今回はそんな悩みを解決してくれる新作ブーツのご紹介です!

バックジップブーツ【elefantas】

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

新展開のブランド【ALTER KEIS】よりリリースされた“elefantas”

革素材を活かして縫い目や切り替えを無くしたシンプルなアッパーは、着用した方のクセがしっかりと刻まれていきます。

シンプルですが、その分ライディングにも普段使いにも合わせやすいモデル

個人的にも普段使いでガシガシ使っちゃってます!

そして【ALTER KEIS】とは?

ALTER KEIS(アルタケイス)
ALTERNATIVE /新たなるバイカーズスタイルへの挑戦、レザークロージングメーカーとして創業し、バイク文化とともに歩んで来たカドヤが現代と未来の時代に向け、バイクとファッションの世界を今一度、新たに融合させる。
ライディングウェア作りのノウハウによる機能性と運動性をそのままに、ファッション性を意識した商品群。
バイクの装いをもっと気軽で自由なものに。
普段の装いにバイクの格好よさと質感を。
カドヤの歴史を踏襲しながらも前衛的な考えにより生み出される商品ラインナップ。

バックジップで脱ぎ履きがラク!!

【elefantas】BACK ZIP BOOTS1

そしてelefantas最大の特徴であるバックジップで脱ぎ履きもかなり楽にできます!

甲高・幅広でTHE 日本人の足!の私としてはホントにめちゃくちゃ助かってます!!

バックジップには【KADOYA】の刻印

【elefantas】バックジップには【KADOYA】の刻印

そしてバックジップには【KADOYA】の刻印&YKKの高級ジップ【EXCELLA】を使用しているので、さわり心地も滑らか!
細かなところまでこだわりが感じられる部分でもあります。

『神は細部に宿る…』

とは有名な建築家であるミース・ファンデル・ローエが使用していた言葉ですが、その言葉はブーツにも当てはまるかもしれませんね!!

3週間着用した結果は?どれくらい馴染む?

【elefantas】3週間着用した結果は?どれくらい馴染む?

実際どれくらい馴染むかというとこんな感じで足首周りも甲の部分もいい感じのシワが入り始めています!

これで着用期間は約3週間
もちろん仕事で着用しているので、一般の方よりはかなり馴染むのが早いとは思いますが、これからも十分に楽しませてくれそうです!

というわけで今回は脱ぎ履きも楽でライディングにも普段使いにも使い易いブーツをご紹介いたしました!

サイズによってはすでに品薄状態ですので、気になる方は仙台店でお早めにお試しください!!