コンテンツへスキップ

記事: バイクを楽しむ休日

バイクを楽しむ休日

バイクを楽しむ休日

バイクのウェアを作っているはずなのに..緊急事態宣言下でなかなかバイクで出掛けられない...

そんな時期がようやく過ぎ、本当に久しぶりのバイクツーリング

東京からの脱出は絶対に混むので... 早朝6時海老名集合w

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

からの下道で熱海まで湾岸線を一気に降っていきます。

さすがの早朝。全く混まずに朝日と湾岸線の美しい光景を横目に見ながら、熱海までふらっと南下

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

海岸でボケーっと休憩を挟みつつ、友人おすすめの干物店でがっつりと朝食。

海を目の前にした抜群のロケーションで頂く朝食は、まさに眠気が吹き飛ぶ美味さ。

道路や飲食店での激混みを回避できるのも早朝ツーリングのメリットだなと実感。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

その後は伊豆スカイライン-椿ラインと峠道をこれまた気持ちよく走り

西湘バイパスに戻ってきたあたりで友人とは解散。

第二の目的地である、知人開催のミーティングイベントに向かいます。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

休日激混みの134号線をなんとか抜け、逗子にある808Cafe10Rさんで開催されたクラシックバイク乗りミーティングへ潜入。

到着した時にはすでにピーク時間は過ぎていたようでしたが、なかなかに沢山の癖つよバイクたちが集まっておりました。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

のっけからWLAや1920年代のトライアンフなど、超レアバイクがさも当然のようにそこにあったり...w

意外にも集まっている人たちが若くておしゃれな方々だったり

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

(レブルに乗った若いライダーたち。K-SPEED製?と思われるカウルが個性的で格好よかったです。)

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

(よく会う友人バイク-BMW R100RSベースの変態耐久カフェ仕様とめちゃくちゃ綺麗なCB250T?)

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

(いつの間にか乗り換えていた友人のハスクバーナのSvartpilen701。オフブーツとヘルメット+ゴーグルのスタイルがCOOL!)

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

(なんかもう、訳がわからない謎バイク(良い意味でw)

まさかのホンダ/soloベースにCRF50外装をコンバートしたセンスに脱帽です。

レザージャケットの専門メーカーカドヤ

そんなこんなで久々のツーリングデーは良い走りと良い出会いが沢山のよい1日でした。

寒さを気にせず走りやすい季節もあとわずか。

リフレッシュ兼企画の肥やしの為にも色々と走り回りたいと思います♪