コンテンツへスキップ

記事: 柔らかく履きやすい定番の一本

柔らかく履きやすい定番の一本

柔らかく履きやすい定番の一本

革パンツというと、抵抗があるなぁと感じる方は多いのではないでしょうか。夏は暑く、冬は寒い。確かにその通りで、近年のファブリックウェアと比べれば機能面で勝ることは難しいかもしれません。

しかし、そのような事実があったとしても革パンツを選ぶ方は以外にも多いのです。では、なぜ選ばれるのか。デザイン面?革が好きだから?

というのも勿論ありますが、やはり安全面というのが大きな理由の一つではないでしょうか。現代においても二輪のトップレーサー達は革のツナギを着用しています。耐久性に優れ、馴染めば動きやすく、摩擦などにも強い素材。やはり革なのだと納得せざるを得ません。

また、長距離ツーリングなどで革パンツをはいていると分かりやすいのですが、ナイロンや綿のパンツに比べ、一日の疲労感が全くと言っていいほど変わります。革がしっかりとタンクをホールドし、シートの座面から体がずれにくいため、安定感が生まれ、楽に乗ることが出来るのです。

山道でも、高速でも、一般道でも、どこでもそう感じるはずです。

まだ革パンツ未経験のお客様、一度試してみてはいかがでしょうか。また一つ違った世界が見えてくると思います。ご興味があれば、是非店頭にてお試しくださいませ。