スニーカーの様な履き心地のレザーブーツ。
スニーカーの様な履き心地のブーツ、「レザーハイスニーカー」
約3年程、普段から履き倒したので変化を載せつつご紹介したいと思います。
ちなみに私のは現行の改良モデル「レザーハイスニーカーM2」になる前の初期モデル。
「KA-G.I.J」などのハードな革のブーツに慣れていた為、やや柔らかめの革質がどうなのか気になったものの、本体革自体は特に問題無く今だに履けている。
細いシャフトはレザージャケットの袖のように細かいシワを刻み、グニャグニャした風貌はまるでサスペンションの様に。
話は変わりますが、ソール形状はあまり幅広タイプでは無いので、ワイズの大きい方は注意が必要です。
新品の「レザーハイスニーカーM2」と比較して見ると…
新品はピシっとしてますね。
このシャフトが後ろに倒れるように角度が付いている事に関して不安がられる方もいらっしゃいますが、
ニュートラルなポジションのバイクの場合はステップに足を載せるとと案外コレに寄った足の角度になりますし、
そうで無くとも革が柔らかいのでアッという間に気にならなくなります。
寧ろこのシャフトに角度が付いている事により、独特のシワをブーツ前部に形成し、唯一無二の立体感を醸してくれます。
ツーリング先で観光等が多そうなら「レザーハイスニーカーM2」がオススメです。
何より歩いていて疲れづらいのがこのブーツの長所です。
革もソールも履き心地が良くて普段から履きたくなるこの異色なブーツ、
ボトムスも色々合わせやすいので、気になっていた方は在庫のある内に、是非。