コンテンツへスキップ

記事: Order made 95

Order made 95

Order made 95





昨年のブログで3度ご登場された(オーダーメイドその70・79・83)本店レギュラーカスタマーである

Sさんよりご注文頂きましたオーダーメイドジャケットをご紹介します。




この度 Sさんが選択したものは HFラインナップモデル AW-P VSの既製品サイズをベースに

ゴートスキンを使用したカスタムジャケット。




今回、私は製作に携わる事が出来ませんでしたが、柔らかいゴートスキンを使用したポリスタイプの

ライダースジャケットは あまり見た事がなく、仕上がりを楽しみにしておりました。








今までの Sさんが好まれる仕様を見ていたせいか、それほど驚くことはありません。

思ったとおり。革や金属パーツの選択、配色も含め やはり絶妙です。




AW-Pに標準装備されるヌメ革のポリスベルトは排除し、着脱式のムートン襟ボアに変更。

落ち着いた雰囲気でありながら存在感を放つジャケットに仕上がっております。




オートバイと革ジャンがお好きであり、所有する数々のヴィンテージジャケットを手放されては

ご注文を続けられる Sさん。 昨年のみで4件となります。


そうまでして御注文して頂ける事に感謝しております。 

と同時にとても興味をそそられる人です。




さて、先日無事に終えました年に2回行われるカドヤのバーゲン。

この日は社員総出となり、普段はお客様と直に接する機会のない職人も

微力ながら お店に立たせて頂きます。



その初日。偶然 Sさんと初の対面を果たすことが出来ました。


挨拶で始まり、ここぞとばかりにお聞きしたかった事や

現在、検討中のオーダーメイドの構想など・・・沢山のお話をさせて頂き

私にとってとても貴重な時間となりました。


そして・・・



こちらからリクエストした事もあり、翌日にはAW-Pを着用して駆けつけて下さいました。


大変恐縮であります・・・・

とは言え、やはり本人が着用する姿は何よりも説得力があります。









そんな中、気がつくと Sさんのバイクに興味津々のスタッフ。






「皆さん、本当に革ジャンとバイクが好きなんですね。」 と嬉しそうに話す Sさん




この日もまた、いろいろと話をさせて頂きましたが、強く印象に残るのは

終始絶やす事のなかったこの笑顔。 


また気持ちよくお会いできる日を楽しみにしております。


ありがとうございました!!


【中村】