コンテンツへスキップ

記事: Order made 86

Order made 86

Order made 86

本店にてご注文頂きました Y様のオーダーメイドジャケットをご紹介します。

シンプルでかなりタイトなダブルライダース。







ライダースジャケットと言っても様々な種類があり、選び方も十人十色。

襟はシングルかダブルにしようか?更にポリスマン仕様を選ぶか?

コートタイプ?またはミリタリーベースなどなど・・・






この度 Y様が選択されたのはダブル襟。


そのダブルでもアメリカンと英国タイプに分けるとするならば

今回の Y様のジャケットはどちらにも属さないと言えます。


と言うのも

ヘッドファクトリーのラインナップの中でもシンプルでタイトなメンズモデル

BONNY/ MODEL-0 を飛び越え、レディースモデルであるSL-W1 VS

ベースとなっております。



スリムで虚飾を削ぎ取ったスタイルを追求した街着仕様。








ウエストを絞り込んだボディラインなどレディースモデルの要素を残しつつ

幾つかの変更をしております。



ZIPは趣のあるヴィンテージシリーズ「オールドアメリカン」を選択







糸はブラックのコア6番手を使用。




裏地には光沢のあるサテンキルティングを。




ドットボタンは純銀メッキ仕様。




前身頃のハギと襟ベルトを排除し、胸ポケットを追加。

合わせは左へと変更しています。



体形が変わると、着ることの出来ないストイックなシルエット。



私もその様なジャケットを所有しておりますが、

諸事情ににより数年前に幅出し加工を施しました・・


身の引き締まる思いでございます。


この度はご注文有難うございました。


オーダーメイドスペック 
・革/ヴィンテージステア ブラック
・裏地/サテンキルティング ブラック
・ZIP/YKK No.10 No.5 オールドアメリカン
・取扱店/カドヤ東京本店


【中村】