コンテンツへスキップ

記事: Order made 71

Order made 71

Order made 71

大阪店の日高様より一気に2着ものオーダーを頂きました。

先ずはMERIDEN BONNY MODEL-0 のベースオーダー。



両肩にエポレットを新設。

ステッチはグレーの6番コア、この組み合わせ私も好きです。




ZIPはオールドアメリカンに変更。

こちらもZIPテープカラーはグレー。

近頃、オールドアメリカンZIPを選ばれるお客様が非常に増えております。


 


もともとシンプルなBONNY-0ですが、今回のジャケットはサイドZIPとフラップを排除することで更にシンプルに仕上がっております。




そして2着目は、ミリタリージャケットの名作G-1をベースにしたオリジナル。

  

背中のアクションプリーツを無くし、1枚革仕立てにしていることで同じくミリタリーの名作A-2ベースのようにも見えてきます。




巻き毛のムートン襟ボアは着脱式。 




ゴートのブラックをメインに使用し、所々にネイビーを配色。




フロントの風よけのみブラウンで製作。

HF GOAT 」の全3色を1着のなかに盛り込みつつ、見事にダークトーンでまとめております。

サンプルがない中で完成をイメージし色選びをされる訳ですから、正直「やられた!」といった感じです。






そして、



完成品の仕様と寸法を確認する二人。

もしかしたら職人以上に目立たない存在なのかもしれないパターンナーという立場ですが、製品の大枠を決定するのが彼等であり、特にオーダーメイドの場合は常に職人とタッグを組みますから、「一人一着縫い」とはいえ最後までチームで製作していきます。

大阪店勤務時代、日高様には大変お世話になったという右側の男。




気になって仕方が無いようです。

いつまでも見てないで仕事にもどりなさい。






いつもセンスのいいオーダーを有難うございます。

今回もテンション上がりました!




オーダメイドスペック / MERIDEN BONNY-0 カスタム

・革 / ヴィンテージステア ブラック
・裏地 / サテン シャンパンゴールド
・ZIP / オールドアメリカン No5 No10


オーダーメイドスペック / オリジナルジャケット

・革 / HF GOAT
・裏地 / スーパーハードツイルキルティング ネイビー
・ZIP / オールドアメリカン No5 No10
・取扱店 / カドヤ大阪店


【市島】