コンテンツへスキップ

記事: Order made 66

Order made 66

Order made 66



オーダーメイドその64でご紹介させて頂きました大阪店、蔭山様の奥様のオーダーメイドジャケットです。

ベースモデルBONNY-0の印象を崩さない、最もシンプルな仕立てでレディースシルエットに仕上げています。

使用したのは現在廃盤カラーとなっているヴィンテージステアのレッド。





ZIPは全てYKKヴィンテージZIPシリーズ [オールドアメリカン]





この冬、ヘッドファクトリー既製ラインナップに加わり好評を頂いおります [ N-1 ] に初採用されているZIPです。

古き良きデザインを現代の技術で蘇らせた趣のあるZIPで、コットン100%のZIPテープは染料仕上げの革によく馴染みます。



















完成後、工場から出荷され暫くたった頃、

私 「蔭山様の赤ボニーは無事に納品された?、、、」

担当スタッフ 「はい!大変気に入られていたご様子でした!!それにしてもカッコ良かったですね、あのジャケット!」

私 「あーそー!良かったー、カッコ良かったもんなー!」

担当スタッフ 「はい!アレはヤバいっすね、めちゃめちゃカッコ良かったですね!」

私 「だよなー!カッコ良かったよなー、あー良かった。」




携わったスタッフ間でこんな会話が出来るのは、本当に幸せなことだと思います。


この度も、ご依頼有難うございました。




オーダーメイドスペック/MERIDEN BONNY/MODEL-0

革/ヴィンテージステア レッド(廃盤色)
裏地/サテン 
ZIP/YKKオールドアメリカン No10 No5
ボタン/ニッケル
バックル/ニッケル
取扱店/KADOYA大阪店


【市島】