コンテンツへスキップ

記事: Order made 55

Order made 55

Order made 55

今回は
仙台店ご来店のお客様から頂いたオーダーメイドを ご紹介致します。



ベースとなるのは HF-DEER EARLY SPRINTER です。

〔ベースモデルからの変更箇所〕

・胸のパッチポケットを無くし、ムシ出しZIPポケットへ変更
・腰の左右には ムシ出しZIP仕様のハンドウォーマーポケットを新設
・袖口のフラップ付きのホックボタンを無くし、風よけフラップ付きのZIP仕様へと変更

 

風の侵入を防ぐため
絞り込まれた袖には ZIP が備えられ
開閉により袖通しが楽に行えます。

 

ハンドウォーマーポケット

YKK エクセラZIP
高級感のある ゴールドメッキ が輝きを放っています。

ムシ出しZIP の仕様は シンプルなボディのアクセントとして有効であり
同時に ZIPのプルがスムーズにスライドする効果をも発揮します。



ポケットの袋地 には、通常コットンスレキを使用しますが
柔らかくて肌触りの良い鹿革の風合いを活かし 共革 にてつくっています。

裏地の無いボディは 裏の構造が一見してわかりますので
共革仕様の袋地にて 視覚的にも裏面を スッキリ とまとめます。



ベースモデルのアウトラインは そのまま残し
身頃と袖に設けたZIP使いによって
お客様オリジナルのシャツジャケットへとモディファイされました。



9月に入り、36度を超えるような真夏の猛暑は過ぎ去りましたが
まだしばらくの間は残暑がつづきそうであります。。。

もう少しの辛抱ですね。

湿度、気温が少しずつ下がる10月頃には
今よりも涼しく
レザーを羽織るのに心地良い季節になっていることでしょう。




ご注文、ありがとうございました。



オーダーメイドスペック

・革/鹿革 ダークブラウン
・ZIP/ YKKエクセラW ゴールド No5,No7
・糸/ 6番糸 コアスパン グレー
・取扱店/KADOYA仙台店


【原田】