コンテンツへスキップ

記事: Order made 3

Order made 3

Order made 3


ボマージャケットのオーダーメイドです。
HEAD FACTORY既製品のラインナップにはないモデルですので、オリジナルジャケットとなります。
お客様にて用意いただいた資料を参考に、革、デザインディテール、シルエットなど
イメージを膨らませます。
お客様は、バイクには乗らないということですので、
ライディングに必要な、風除けやマチなどの機能は付けず、また、運動量も少なめで仕上げました。

正面はいたってシンプル。
フロントのゴールドZIPと、
左胸のポケットが(衿とハンドウォーマーをむすぶ)アクセントです。


反面、背中は語る(?)。
肩ヨーク切り替え、アクションプリーツ、ウエスト帯、
そこに挟み込まれた細めの腰ベルトには、ツヤ消し黒のバックル。


袖口カフスは、巾が狭い長めの持ち出しを、2個釦で留めます。
その釦は、ジャケットの雰囲気、カフスのボリューム、そして革色に合いそうなものを数種類用意。
その中から、お客様が気に入ったひとつを付けました。
男っぽく、渋みのあるボマージャケットですが、繊細なディテールです。

そして、表面に微妙な濃淡がある茶色のビンテージステア革と、
濃いエンジ色のサテン裏地との組み合わせには、
落ち着いた、粋な艶を感じます。


オーダーメイドスペック/オリジナルボマージャケット

・革/ヴィンテージステア茶
・裏地/ポリエステルサテン40gキルティング ボルドー
・ZIP/YKK No.5,No.7ゴールド
・バックル/18mmピン付 ダール黒
・釦/20mm茶
・取り扱い店/KADOYA大阪店


【高野】