コンテンツへスキップ

記事: Order made 23

Order made 23

Order made 23

浅草カドヤ本社前に真っ白な雪が積もった先日の朝一番、ショベル片手に職人総出の除雪作業。
いよいよ冬も本番です。

そんな時期ではありますが、とどまる事を知らない北海道からのオーダーメイド指示書。
感謝の気持ちでこころは暖まり、ミシンからは湯気が立ちそうです。 





札幌のバイク用品店 History さんの常連様で今回がオーダーメイド2着目となるGPz750乗りのNさん。
前回はSR-JACをベースにカスタムオーダーをして頂きました。
そしてNさんがこの度ベースモデルに選んだのは、N-3B LEATHER


コンセプトは " タイトシルエットの防寒街着 " ということで、通常ライダースジャケットに必要な乗車姿勢対応の運動量を想定した " ゆとり付け " に縛られる事なく、よりスタイリッシュなシルエットを形作る事ができました。



フード周りは既製品同様コヨーテファーを使用し、左袖にモノトーンクラウンワッペンを配置。



左胸にポケットを追加。 シャープなウェストとあいまってベースモデルの面影は薄れ、







もはやオリジナル。





中綿に使用したのは、既製品 N-3B同様シンサレートとメタルアルファ(極薄アルミシートに綿を抱き合わせた素材) のコンビ、更に身頃にはスーパーハードツイルキルティングを追加した北国仕様でボリュームもそれなり。

防寒に不可欠な空気層は、とかく着膨れの原因となりますが、N さんが拘られたタイトシルエットとの兼ね合いが今回の勝負所となりました。






的を絞ったコンセプトは、まとまりの良いカタチにつながります。






御依頼ありがとう御座いました。

夏ツーリングでの御来店を楽しみにしています。 是非N-3Bを着て来て下さい。





オーダーメイドスペック/N-3B LEATHER

・革/ドラムダイ 1,1mm厚
・裏地/スーパーハードツイルキルティング ネイビー + シンサレート
・釦/ブラックニッケル
・バックル/21mmオカメ舟 ダール
・ZIP・YKK No10 No5 ブラック
・取扱店/History


【市島】