コンテンツへスキップ

記事: Order made 125

Order made 125

Order made 125

東京本店のレギュラーカスタマーである 菊安さんより ご注文頂きましたオーダーメイドジャケットをご紹介します。

BRMJの仕様はそのままに部材とサイズの変更をしております。

インジェクションZIPのテープカラーはグレーを選択しその他の金属パーツはブラックニッケルに変更。

そしてポイントともなる縫製糸のカラーはグリーン。

マットブラックの革にグリーンのステッチ。パキッとしたコントラストが映えます。

オーダーメイドにおいて多種多様なお客様の拘りがありますがステッチの配色に関しても共色ではなく、赤・青・黄に始まり勇気のいる珍しいカラーを選択される例も時折目にします。

その中でグリーンのステッチも珍しいケースではあるのですが今回、初めて製作に携わらせて頂いた私は自然と作業を進めることが出来ました。

それは何故か・・?と言えば

イメージの定着です。
工場内でも製作過程の段階でグリーンの糸を目にすると「これ、菊安さん?」の声が聞こえてきます。

カドヤの製品を愛用して頂いている事や幾度に渡るご注文。
そして私たちスタッフへの気遣いも含め、本社で 菊安さんを知らない者はいないと思います。

革に対して同系色ではない糸の使用は、縫製上いろいろと気配りが必要となるのですがそれ以上にカドヤを信頼して頂いている 菊安さんの期待に応えるべくいつにもまして緊張感を覚える今回の製作となりました。

さて、その 菊安さんが先週末に行われたSALEの最終日にご来店頂き同時に納品に立ち会わせて頂く機会に恵まれました。

短い時間ではありましたが、面倒見が良く後輩に慕われる人柄がはっきりと伝わってきました。

いつも有り難うございます。
今後とも宜しくお願いします。

・革/ミンクル マットブラック
・裏地/スーパーハードツイル キルティング/ブラック
・ZIP/YKK No.75/95インジェクションNo.5ブラックニッケル