コンテンツへスキップ

記事: Order made 122

Order made 122

Order made 122



今回は、仙台店のお客様 Aさんからご依頼頂きました
オーダーメイドジャケットをご紹介させて頂きます。

オーダーのベースモデルとなるのは
HF LINE-UP MODEL
MERIDEN TROPHY MODEL-0 〕 です。



〔オーダー内容〕

・既製品からのサイズ変更なし
・革/HF-GOAT へ変更
・裏地/綿無しツイル へ変更
・その他/細部部材変更

となります。



ボディー全体の雰囲気は一見、ワインレッド単色ですが
見返しにはゴートのネイビー
そして裏地にはスーパーハードツイルのネイビー を選ばれ
表面と裏面でジャケットの雰囲気、印象をガラリと一変させております。



袖口ZIPのマチやウェストサイドZIPのマチ
その他、襟裏などにも部分使いでネイビーを使用しております。



天然シュリンクのキメの細やかなシボ感と
奥行を持たせた底艶のある染料仕上げにて
深みのある落ち着いた色合いのワインレッド。
シンプルなボディーに革の存在感が際立ちます。

既製品からのサイズ変更を行うことなく
革や裏地、そしてZIP、ドット釦などの変更により
お客様オリジナルの一着へと変貌しました。



既製品モデルのヴィンテージステアと比較し
ゴートは、ハリとコシを備えながらも柔らかくて非常に軽く
着始めから体に馴染みやすい素材です。
また今回お客様は
既製品モデルで使用しております中綿キルティングから
中綿なしのツイル生地へ変更されましたので
通年仕様のジャケットとして、季節ごとの使用頻度も増えることと思います。

細部に点在しているネイビーカラーが
バイクから降りてZIPを開けた際にチラリと見え隠れし
個性的なワインレッドのボディーをより、引き立たせることでしょう。


Aさん
いつもカドヤをご利用頂き、ありがとうございます。
お父様とご一緒でのご来店もあると伺っております。
ご家族共にバイクライフを楽しんでおられるご様子
羨ましい限りです。

この度のオーダー
ありがとうございました。




・オーダーメイドスペック / MERIDEN TROPHY MODEL-0 セレクトオーダー
・革 / HF-GOAT (ワインレッド)
・裏地 / スーパーハードツイル (ネイビー)
・ZIP / YKK No.5、No.10 (アンティークシルバー)
・ドット釦 / (ブラックニッケル)
・取扱店/カドヤ仙台店


【原田】