ソフトステアとナチュラルカウ

SASAKI ATSUSHI

仙台店スタッフ

2022.01.15

レザージャケットを選ぶうえで革質ってとっても大事ですよね!!

最近はKADOYA以外でも通販で購入される方も多いと思いますが、ネットの商品画像やカタログ画像だとこんなことを感じたことはないですか?

 

『思ってた革質と違った、、』

『もっと柔らかい革質だと思ってたのに』

『カタログで見てると全部同じような革質に見える』

実はこういった相談は店頭でよくいただきます。

 

実際店頭では

『画像だけだとよくわからなかったから、直接見れてよかったよ!』

なんてこともしょっちゅうです。

 

そこで今回はよく質問される【ソフトステア】と【ナチュラルカウ】の違いについて簡単に書かせていただきます。

ソフトステア

ソフトステアとナチュラルカウ2

定番のライダースからタイトラインのジャケット、レザーパンツと最も多くのモデルに使用されている牛革になります。

代表的なモデルは

 

着始めから柔らかく、ややコシ感のある革質ですが、馴染むスピードは早いため、着用していただければ街着で着ることもできてしまうような革質になります。

特徴的なのはスムースレザーと呼ばれるシボ感の少なくツルっとした表面の質感とツヤ感

よりライダースっぽい見た目の為、最も好まれている印象のある革質になります。

 

ナチュラルカウ

ソフトステアとナチュラルカウ3

今シーズン新作の【EURUS】や特徴的なパッドモデル【BRAWLER】に使用されている牛革になります。

代表的なモデルは

 

豊富なオイル分を含んだ革質で、適度なハリ感と腰感がある革質になります。

特徴的なのは表面のシボ感

シボ革が好きな方にとってはたまらない革質ですね!

 

 

ソフトステアとナチュラルカウあなたの好みは?

ソフトステアとナチュラルカウ4

⇦左:ソフトステア  ナチュラルカウ:右⇨

ナチュラルカウとソフトステア見た目の大きな違いは表面のシボ感です。

もちろん見た目だけで判断してしまうのもアリですが、同じ牛革であっても着用感は異なります。

気になった方は是非店頭にて直接確認してみてください!

 

 

\\1月16日まで名古屋店でバーゲン開催中//