冷たい風にさらされる足元に【 WINTER MOTO CARGO】

KOTANI WATARU

東京本店スタッフ

2021.11.19

冬にライダーを見かけると、トップスはガッチリ防寒装備でも、ボトムスは普通のジーンズという方が意外にも多く感じます。

「寒ければ防寒パンツを履けばいいじゃない」それもそうなんですが、、いかんせんライダースには合わない...

パンツの下に着込んでも、防風性がないと走行風で冷気にさらされて体温がどんどん奪われていきます。

トップスアウターのように風をシャットアウトして、レイヤリングで保温できるパンツを作りたい。そんなこんなで開発したWINTER MOTO CARGO

ピーチ加工されたマイクロ起毛のしっとりとした生地感と適度なストレッチ性があるコットンストレッチ生地に、防風/透湿のフィルムをボンディング 。

裏面はトリコット起毛を貼り付けてあり肌触りの良い質感。冷気をシャットアウトし、その上で透湿してくれることで冬場の快適性を高めます。

デザイン&ディテールはカーゴパンツをベースにほんの少しモトパンツのイメージをプラス。

膝はバイクに着座する際のゆとり分量を入れ込んだ切り替えを配置

後ろ側には殿部の二重当てを施し、右バックポケットにはさりげなく生地同色のロゴ刺繍がちらり。

そして弱テーパーシルエットとサイドのスエードラインがモトパンツをオマージュしています。

これからどんどん気温が下り、冬本番の到来

このパンツと共に安全快適なバイクライフをお楽しみ頂ければと思います。