ゆったりレーシング

KOTANI WATARU

東京本店スタッフ

2021.10.01

リフレッシュを兼ねて、先日ツクバサーキットのコース1000で行われたレン耐にTeam KADOYAとして参戦してきました!

いつもとはちょっと違う内容ですが、たまには良いだろうという事でご紹介(笑)

 

 

今回は4時間耐久に会社のレクリエーション用バイク!?であるHRC GROM を持ち出して参戦。

マッピングの変更やハイグリップタイヤ装備など、なかなか楽しい一台ですが、、なんとペナルティを科されてのピット回数20回となりました...

 

スタートはルマン式になっており、バイクにダッシュで飛び乗っての一斉スタート

色々なクラスが混走する中でおっかなびっくりな滑り出し。

 

 

さらには燃料が足りない!?となり、あまりエンジンを回さず省エネ走行をする事となりました。

ですがその分、いつもより走行ラインや加減速など、走り方を意識したり色々な発見がありました!

 

 

我らが社長!

「あまり飛ばさずに燃料を節約して緩めに走るね〜」と言いつつ、、嘘のように早い..

トップタイムをたたき出し、社長が走る時には順位がグングン上がるというチートっぷりでした(笑)

 

 

近頃サーキット走行にどハマりしているスタッフM

さすがサーキット慣れしているだけあり、ハイペースで周回を重ねます

 

 

10分に一回という超ハイペースなピットイン&ミニゲームに苦戦しつつ..

4時間のレースはあっという間に過ぎ去りました。

 

 

誰も転ぶ事なく、皆がバイクを楽しく堪能。

充実感と共に「バイクの運転をもっと学びたい」と思えた1日でした。