私物紹介<夏にも使い勝手の良いデニムジャケット>

KOTANI WATARU

東京本店スタッフ

2020.08.07

メッシュジャケットと並んでこの時期結構重宝しているアイテム。

CORSA DENIM JACKET 

今日は私物でがっつり着ているこちらのジャケットをご紹介


こちらのジャケット。

国産の13ozムラデニムストレッチ素材のジャケットで、ライディングパターンを採用。

パッド袋はついていませんが、裏地がない一枚仕立てで着用しやすく、バイクに乗らない普段も気に入ってたまに着たりしています。


袖にはウォッシャブルレザーのラインが入り少しスポーティーな雰囲気に。

経年変化で茶色っぽくなっていってますが、デニムの色落ち具合含めてその辺も気に入っています。

ただのデニムジャケットならば暑いですが、このジャケットは胸とウェストにベンチレーションが付いており

開けて走ると結構風が入って来て良い具合。真夏の都心の渋滞...(まあその時は何着ても暑いですがw)とかでなければ結構いけます。



例えば早朝に出かけて夜遅くに帰宅するようなロングツーリング

それに標高が高くなったり海沿いで風が強い時

こういったシーンだとフルメッシュでは結構「なんかちょっと肌寒い...」となったりすることがあります。

そんな時、ベンチレーションで風をたっぷり取り込めて、かつ閉走りながらでもファスナー開閉が容易にできるのは結構重宝します。

意外と寒暖差の大きい夏場のツーリング。

そんな時にこんな一着もいかがでしょうか