真冬にレザージャケットは寒い?!「冬用もありますよ!」

MORI KENSUKE

KADOYA 仙台店スタッフ

2020.02.10

「レザージャケットって冬着れるの?」とか

「暖かいの?」などと心配される方が店頭でも多いです。

実際、東北の気温の感覚ですが…

 

レザージャケットと言いますか、革一枚では真冬は寒い。

です。そうです、

革一枚じゃ真冬は寒いです。特に東北では。

でもそれでも冬も革ジャンを着たい!というレザーフリークの為に、KADOYAではイロイロとご用意しておりますよ!

 

冬もレザージャケットを楽しむ方法①裏地綿入りのウィンターモデルを選ぶ。

最も贅沢な方法ですが、【冬は冬モデルのレザージャケットを着る】。コレが一番間違い無いですね。

最近だと【LEATHER DOWN JKT】【DB9】【N-3R】がそれにあたります。

レザーダウンジャケット

バイク以外でも着れるという事で、最近の冬の人気ジャケットたちですね。

 

冬もレザージャケットを楽しむ方法②高機能インナーを入れる。

3シーズンタイプの、裏地一枚のタイプはそれはもう冬に一枚で着たら寒いです。

ですがそこはKADOYA、耐えられるように高機能インナーを何種類か出してます。

HRT4シリーズは特に長い事、定番で信頼性の高い防風蓄熱インナーですし、

今年の新作INTHERMOPROTEX PARKAなんかも良いですね。

薄手でも暖かいインナーがあると、タイト目のレザージャケットでも暖かく着れちゃいますね!

また①のウィンタージャケットと組み合わせたら最強です。

 

冬もレザージャケットを楽しむ方法③逆にレザージャケットの上に着ちゃう。

レザージャケットの上に更にアウターを挟むのもオススメです。

以前のモデルだとRM-WORK VESTDECK CREW VESTなどの【防寒ベスト】が一番オススメでした。

革って表面が冷えてしまうから冷たく感じるのですが、上に着てあげると冷えを抑えられるんですよね。

ベストタイプだと腕の可動性確保や、コーディネートも楽しめるのでより良いです!

あとは革ジャンの上に着る前提のCWPというアウターなどもあります。

 

悩んだらKADOYA直営店へご相談ください!

そんなワケで、いくらでも冬にレザージャケットは楽しめます!

が、お持ちのジャケットによって対処法は変わってくるかもしれません。

色々と寒くてお悩みの方は、KADOYA直営店までお気軽に御相談くださいね!