フォトログ詳細 | KADOYA ONLINE

シンプルに着こなせる洗練されたダブルライダース!

森 健介

KADOYA 仙台店スタッフ

2019.10.22

来店してすぐに、
「革ジャンというかライダースというか…が欲しいのですが…」
と漠然と店頭で尋ねられる事が最も多いのですが、
こういって製品を探しにきた方の大体想像している形が、
「ダブルライダースかシングルライダース」
である事が多いです。


中でもシングルライダースを求めて来店される方が多いですね。
定番の形ですし、やはりシンプルでなんでも合わせ易いのが人気の所以でしょうか?

対してダブルライダース、特にアメリカンダブルのタイプはイメージが強い為か、ディテールが多くデコラティブな為か、好き嫌いがハッキリ分かれます。


最近だとヨーロピアンタイプと言いますか、KADOYAオリジナルのシンプルなTWRBONNY-0というモデルは、ダブルとしてはシンプルなデザインとスリムなシルエットで、ダブルライダースをターゲットにしていなかった方も店頭で方向転換される方が多いモデルです。

かくいうワタクシはダブル大好きヤローで、初めてのライダースオーダーもダブルライダースタイプだったのですが、そんなダブル好き必見の、シンプルでありながらアメリカンともヨーロピアンともいえる絶妙なダブルライダースが新しくラインナップに加わりました!

シンプルでシルエットも絶妙な新型ダブルライダース【TOURUS】

ダブルライダース TOURUS斜め前

シルエットはKADOYAの他モデルと比較すると「標準に近いが腕を少し絞り、丈を長くする事で細く見える」シルエットとなっており、決して細すぎはしないのですが綺麗に見えるシルエットです。

革質も最近人気の【ディアタッチカウ】を使用。
着易さに拍車がかかっており、ジャケットのイメージとも良い感じにリンクしております!

ディテールで見たら「アメリカンダブル」にありがちなウエストのベルト。
バックルを隠す「バックルカバー」が着脱式でついており、加えてベルト自体も取り外しできる仕様になっております。

ダブルライダース【TOURUS】後ろ姿

新型ダブルライダースはS-3Lのサイズ展開でありながら、幅広いサイズ感をフォロー。

本当に…シルエットが綺麗なんですが、3Lサイズまででかなり幅広い体形の方をフォローできるサイズ感となっております。

これには店員も驚きです!

ダブルライダース TOURUS全体


今までダブルライダースが嫌いだった人にも試してもらいたいJKT【TOURUS】

ダブルライダース TOURUS斜め右前


衿を立てても程よい小ぶりな衿で、フロントZIPを開けて着てもサマになります。←ココダブルでは重要

ダブルライダース【TOURUS】フロント開

シンプルで合わせ易く着心地の良いダブル。
ダブルでは珍しく今期新作でも人気TOP3に入る勢いで売れてます!

ディアタッチカウの着心地とこのライダースのシルエット、是非確かめてみて下さい。