KADOYA MAGAZINE-Vol.24
着た!見た!使った!『第十回』

ナンディ小菅のカドヤレザー実践レポート


 

取材協力:ナンディ小菅

 

編集:カドヤ編集部

第十回「ライディングサポートベルト」

 

イカした革ジャンパーメーカーで広く知られるカドヤさんだが、カドヤ製品にはバイク乗りの体を助けてくれるアイテムがあることもご存じだろうか? それが今回の『RIDING SUPPORT BELT』なのデス!!

 


 

 

日々、バイクに乗る日常であり、そしてバイクに乗っていない時には原稿書きのデスクワークという職業柄もあって、そりゃぁもうすこぶる腰痛に悩まされていたのです。

 

そんな時に出会ったのがRIDING SUPPORT BELTでした。実はナンディさんは約2年前にリリースされた当初からの愛用者なのです。もはや「ホッピーとRIDING SUPPORT BELTのことなら、俺に何でも聞いてくれ」ってレべルに達していると自負しています。

 


 

 

注目なのが一般的な腰痛ベルトとは違い、『腰部骨盤ベルトバイク用』として開発されるところだろう。RIDING SUPPORT BELTはカドヤさんのアイデアをスポーツ用品でお馴染みのミズノ(株)が商品化したものなのが凄い!

 


 

 

まずフロント側は出来る限りガソリンタンクに当たらないようなカットラインとなっているので、セパハン野郎のことも考慮されている。

 

更に背中にはカイロポケットが2個付いているので、寒がりさんの冬のお供にも! メッシュ構造なので夏には涼しく過ごせるため、365日装着可能です。

 


 

 

装着は簡単でマジックテープの本体ベルトを骨盤に巻き付ける。そして左右の補助ベルトを持って軽く引っ張ると、滑車の要領で腰回りに完璧にフィットする。夏に装着していてもジャケットを羽織れば目立つことは無い。

 


 

 

少し硬いけどクニクニ曲がるパーツが縦に4本入っているんです。これが骨盤を安定させて、背筋もピーンと伸ばしてくれるのだ。

 

骨盤のゆがみや崩れた姿勢バランスを整えれば、歩行や運動はもちろんのこと、ライディング時にも腰にかかる負担を減らせますよ。

 


 

 

歪みの少ない骨盤は背骨の綺麗なS字曲線を描き、体にかかるストレスを分散してくれます。メイドインジャパンの『KADOYA×MIZUNO』ブランドは信頼の証!

 


 

 

簡単装着の様子など動画の方が分かりやすいかなと思ったので、Youtubeに上げてみました。是非こちらでもご確認ください!

ITEM INFORMATION

K'S PRODUCT
(ケーズプロダクト)
MEN
RIDING SUPPORT BELT
¥ 11,000
(本体:¥ 10,000)
  • ツイッターシェアボタン
  • フェイスブックシェアボタン
  • ラインシェアボタン