STAFF MAGAZINE Vol.11
バイクのあるライフスタイルへの提案

 

まるでマウンテンパーカーのような、街中で着ていても違和感を感じさせない雰囲気のバイクウェア。

今回はそんな一着、今季の新作ASTRO PARKAのコンセプトやこだわりをひも解きご紹介いたします。

 


文/カドヤマガジン編集部

 

変哲のない服に見える、だけど身に纏うとバイクのことを考えた作りだな。そんな風に思えるものも面白いかもしれない。

 

従来のバイクウェアらしさよりも、次の時代に向けたバイクがあるライフスタイルを提案していきたい。イノベイターであれそういう考えが古くから息づくカドヤであればこそ、既成概念に疑問符を抱き、常に次の一手を考える。 

 

その考え方から派手なロゴ使いや配色はせず、衣類(アパレル)として完成度を高めることを意識した企画・デザインで生まれたのが今作ASTRO PARKAです。

 

 

◆デザインコンセプト

 

 

杢調の味わいがあるマイクロリップストップ生地を用い、一見するとアウトドア系のアパレルブランドのようなデザインがコンセプト。

 

軽量・撥水・防水(生地のみの簡易防水仕様)のラフに羽織れるマウンテンパーカースタイルは着るシーンを選びません。

 

 

街中にも馴染むようなシンプルな外観デザインに、前裾のレザーパッチと背面リフレクタープリントがさりげなくカドヤ製品である事をアピールします。

 

 

 

◆ライディングを前提とした設計

 

カジュアルな外観に対して作りはしっかりとバイクに乗ることを前提とした設計をしています。

 

背面の裏地側からアクセスする肩・肘・脊椎には、 薄型・軽量のエアスルーソフトパッドを標準装備。

CEパッドへのアップグレードももちろん可能です。

 

 

前面・胸ポケット・背面ポケットはそれぞれ開閉したまま走行する事で風が抜けるベンチレーションとしても機能。

脇にもベンチレーションを配置することで、日本の四季の温度と湿度の変化に対応します。

 

 

バイク乗りの一番の敵、突然の降雨

耐水圧10,000mm・透湿性3,000g/㎡/24hの透湿防水性を持つ表生地によりツーリング先での急な雨から身を守ります。
(※縫い目などは防水処理をしていないためレインウエアのような長時間の降水には対応できません)

 

 

 

カジュアルで普遍的なマウンテンパーカースタイルの見た目に反して、しっかりとバイク乗りのことを考えた作りのASTRO PARKAはバイク専用ウェアとしてではなく、バイクがあるライフスタイルに寄り添うための、カドヤが提案する一着です。

ITEM INFORMATION

K'S PRODUCT
NEWMEN
ASTRO PARKA
¥30,800(税込)
  • ツイッターシェアボタン
  • フェイスブックシェアボタン
  • ラインシェアボタン