コンテンツへスキップ

記事: バイクで八幡平~三陸湾岸道

バイクで八幡平~三陸湾岸道

バイクで八幡平~三陸湾岸道

八幡平アスピーテライン~樹海ラインから三陸湾岸道へ

直営店スタッフという事もあり、毎年ゴールデンウィークは怒涛の営業です!

そんな春の一大イベント(?)を迎える前に、フラフラとバイクで走ってきました。

冬を超えて開通したてのアスピーテラインへ。

Aspite line

雪の回廊を走れるこの季節。道中もそれなりの雪の高さです。

Matsuo Ruins

途中、松尾鉱山跡地と呼ばれる廃墟群も。

Dragon's-Eye

残念ながらドラゴンアイは開いていなかったです…まだ先のようですね。

Jukai-Line

アスピーテラインを登った後は、樹海ラインで下り…海沿いへ向かいます。

Jodogahama

そして3月に全線開通したらしい三陸自動車道から南下し、
海を眺めながら仙台に戻ってきました。

気づいたらもう震災から10年なんですね。



yamaha_logo

GW前という事でまだ山は寒かったですが、
この時期から梅雨前までが1年間で1番のバイクシーズンでしょうか?

このGW、東北は天候が優れませんでしたが、
これからの短くて、最高のツーリングチャンスを逃さないよう、お気を付けください!